お知らせ(最新)2023年
休院のお知らせ
2023年10月2日より診察を再開させていただいておりましたが、12月10日より再度休院とさせていただくこととなりました。
再開につきましては、HP並びにクリニック掲示の形にてお知らせさせていただきます。
皆様方にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
引き続き、何卒よろしくお願いします。
用賀アレルギークリニック
院長 永倉俊和
臨時休診のお知らせ
10/31(火)午前中は臨時休診となります。
臨時休診のお知らせ
10/23(月)と10/24(火)午前中は臨時休診となります。
受診方法についてのお知らせ
当クリニックは予約制とさせていただきますので、事前にご予約をお願いいたします。
診療再開についてのお知らせ
8月1日からしばらく「休院」をさせていただいておりましたが、2023年10月より診療を再開させていただきます。
今後の当クリニックの体制についてですが、以前よりお伝えさせていただきましたように、内科・小児科として診察を再開いたします。
私、永倉は医師としては復帰することが難しく、アレルギー患者様の対応は出来かねる状況でございます。何卒ご理解をいただきたいと思います。
診療時間・予約方法等につきましては、随時ホームページ上でご連絡をさせていただきます。
今後とも、何卒よろしくお願いします。
用賀アレルギークリニック
院長 永倉俊和
患者様へお知らせ
(1)舌下療法の紹介先の検索
舌下療法の紹介先の検索は以下のようです。
https://www.torii-alg.jp/LP_201602/ もしくは、検索サイトで「トリーさん」で出てきます。
①上記サイトにお入りいただき、下部にあります「あなたの地域にあるスギ花粉症に対する舌下免疫療法相談施設を探す」をクリックしてください。
②続けて「スギ花粉症でお悩みの方はコチラ」にお入りいただき、「フリーワードで検索」、「都道府県一覧から探す」等で公表許可をいただいております舌下免疫療法実施施設をお探しいただけます。
※フリーワードでは、駅名、地名、医療機関名などでお探しいただけます。
(2)今後のことでご相談がある方は
今後のことで、ご相談がある際は、診察券番号、氏名、電話番号を明記して、ご相談内容をQ&Aの今後の相談という新しいフォーム(下記)に記入してお送りください。
万一、3-4日でお返事がないときは、お手数でも再送してください。
用賀アレルギークリニック
院長 永倉俊和
医院の今後についてのお知らせ
2023年6月1日に、本年7月末で閉院とお伝えしましたが、医院継続の見込みが立ちましたので、閉院については撤回とさせていただきます。このたびはお騒がせして大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、数年前からの体調不良のため、しばらく療養した上で、内科・小児科として再開したいと思いますので、8月1日からしばらく「休院」という形を取りたいと思います。
再開時期は10月2日を予定しておりますが、再開の詳細につきましてはホームページにてお知らせいたします。なお、しばらく休院するにあたり、他院への通院を希望されるなど、今後のことについて院長、永倉がご相談を受けます。
(1)閉院を控え、7月1日から初診は受付できません。
(2)閉院を控え、公費ワクチン、検診はできません。
(3) 紹介状はご希望の方にはお出しいたします。クリニックによっては、病状が安定していれば、お薬手帳を持参すれば、そのまま処方していただける場合もあります。
(4) 舌下免疫療法中の方には、皆様の地域でお薬を継続処方してくださるクリニックの調べ方(インターネット)をお教えいたします。
(5)注射による減感作療法(免疫療法)の方はご相談いたします。
(6)食物負荷試験中の方は個別にご相談いたします。
状況が二転三転して大変申し訳ございません。引き続き、どうぞよろしくお願いします。
用賀アレルギークリニック
院長 永倉俊和
「Q&Aシステム」終了(締め切り)のお知らせ
長年続けてきました「Q&Aシステム」ですが、6/末を持ちまして、終了(締め切り)とさせていただきます。長い間、ご利用いただきありがとうございました。
用賀アレルギークリニック
院長 永倉俊和
閉院のお知らせとお詫び
数年前からの体調不良と、後継者が見つからないため、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、来る7月末日をもって、閉院させていただきます。
小児から大人までのすべての年齢の、すべてのアレルギー疾患を一人のアレルギー専門医が診るという事は、できないというお返事で、約10件の個人、医療法人から継承を断られてしまいました。
通院中に皆様には、今後のことについて院長、永倉がご相談を受けます。
(1) 紹介状はご希望の方にはお出しいたします。クリニックによっては、病状が安定していれば、お薬手帳を持参すれば、そのまま処方していただける場合もあります。
(2) 舌下免疫療法中の方には、皆様の地域でお薬を継続処方してくださるクリニックの調べ方(インターネット)をお教えいたします。
(3)注射による減感作療法(免疫療法)の方はご相談いたします。
(4)食物負荷試験中の方は個別にご相談いたします。
私の力不足で最悪の事態になったことを深くお詫び申し上げます。お許しください。
用賀アレルギークリニック
院長 永倉俊和
お知らせ
昨年、年末は大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。
2023年は1月4日(水)より通常通り、診察を再開いたします。
尚、4日は水曜日ですので、午前中のみの診察となります。
よろしくお願い申し上げます。 院長 ながくら
新年のご挨拶
年末年始休診のお知らせ
12月28日(水)から1月3日(火)までです。
よろしくお願いいたします。